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自動車販売店のための『電話応対基礎研修』
カスタマイズ型カード形式講師派遣型 

こんな方におすすめします

  • 電話担当者様

自動車販売店のための『電話応対基礎研修』では、販売店とお客さまの電話の会話にフォーカスし、必要なスキルや知識について学習します。

お店にかかってくる電話(インバウンド)では、問い合わせ/来店予約/整備の相談など、様々な内容が入ってきます。一方、こちらからのお電話(アウトバウンド)では、短時間にこちらのお伝えしたい内容をお話する必要があります。

また、電話で話した内容を営業や整備の現場に的確に伝え、スムーズな連携を図ることも求められます。

自動車販売店ならではの必要なスキルをOJTでも使えるカードを使って、実践的な体験学習を通じ、ワンランクアップの電話応対を目指します。(実施時間5時間)

<研修概要>

  • 自動車販売店における電話応対とは私たちのすべき行動
  • 体験学習電話応対がお客さまに与える影響を考える(良い応対、悪い応対を聞いて考える)
  • 私たちのすべき行動
  • 自動車販売店における電話応対で必要な基礎スキル
  • 体験学習講師を中心とした1対N型ロールプレイング練習
  • 【特典1】受講生にはOJTで使える「重点スキルカード」を差し上げます
  • 【特典2】トレーニング後、研修結果をふまえて現場管理者の方に「OJTアドバイスシート」をご提出

OUTPUT


  • 講師を中心とした
    ロールプレイング

  • 重点スキルカード

  • OJTアドバイスシート
 

ご担当者さまの声

  • 毎日、たくさんの電話を受けていますが、とにかく電話が苦手で怖いと思っていました。また、事務の業務しながら電話に出ているので、忙しいときはつい雑になってしまっていました。自分の声を聞いてみて、こんなに冷たく出ているのかとハッとしました。明日からは、ゆっくりと笑顔で電話に出たいと思います。 私はこれまで、お客さまからの電話が営業の上で大切なシーンだという感覚がありませんでした。明日からはお客さまにも、関連部門にも喜ばれる対応をしたいと思います。
  • 私は「笑顔の声」と「スピード」のスキルカードをいただきました。研修後に使えるもの(カード)をもらったのは初めてで、とても使いやすそうです。明日から、PCの前において忘れないように頑張ってみます。

価格

28万円~
ご相談やお見積りはお気軽にお問い合わせください。


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