品質調査/品質管理

QUALITY

品質調査を通じて
「現状」を把握し、
電話の応対品質を維持、
向上します。

コールセンターでは、多くの時間と労力をかけてモニタリングを実施しています。
しかし、必ずしもそれが品質向上につながっているとは限りません。
市場通信では、企業視点とお客さま視点の双方を兼ね備えた独自の観点により、応対品質の維持、向上のお手伝いをいたします。

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品質調査

品質管理

このような課題を
お持ちの方にお勧め

サービスの特長

応対品質を磨くことの価値

効率が重視されるコールセンターにおいては、品質がなおざりになることも少なくありません。
もちろん、なるべくお客さまをお待たせしないことも大切ですが、効率に偏った結果、最終的にコミュニケーターのモチベーションが低下するなど、不安定なセンター運営につながってしまうこともあります。一方で、応対品質を向上させると、いろいろな方面によい影響があります。過剰な質の向上は必要なくても、お客さまに期待されている品質レベルは確保したいものです。
また、セールス貢献が求められるコールセンターの場合は、応対品質と成果には強い相関性があるため、品質向上に力を入れることは得策でしょう。市場通信では、個々のコールセンターに必要な品質レベルを見極め、その上で着実な質の向上にむけてお手伝いをいたします。

クライアントの理想の応対を実現する

品質を向上させるためには、まず現状をしっかりと把握することが必要です。私たちが確認するのは、お客さまとの通話だけでなく、使用しているスクリプトや研修の内容、現場の管理体制まで多岐に渡ります。

市場通信では、長年の経験によって確立された独自の視点をもとに、応対の傾向や強み・弱みを整理し、実現したい応対に近づけるために補うべきポイントを明らかにします。

着実に、そして一歩ずつ、
確かな品質向上を目指す

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