一覧へ戻る

コールセンター用語集

チャットボット

 

チャットボットとは「チャット」と「ボット(ロボット)」を組み合わせた造語で、AI(人工知能)を用いた自動のテキストコミュニケーションプログラムのことです。コールセンターにおいても、近年では質問への対応を中心に導入が進んでいます。コールセンターにおけるチャットボットは、FAQの内容をベースとしてお客さまの質問に回答するものが主流です。そのため、FAQを充実することで、チャットボットで応対できる範囲が広がるとともに、正確な回答ができるようになると言えます。

一覧へ戻る

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

03-5432-9217

営業時間 9:30~17:30
(土・日・祝日は除く)

WEBでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム