HOME » コールセンター運営ノウハウ » コールセンター用語集 » クッションフレーズ

コールセンター運営ノウハウコールセンター運営ノウハウ
プロが教えるコールセンター用語集プロが教えるコールセンター用語集

クッションフレーズ

コール中のテクニックのひとつ。別の話題に切り替える時やお客様に言いづらいこと、聞きづらいことなどを話す場合などに使う「つなぎの言葉」を指します。このテクニックを覚えると、コミュニケーターのトークに幅が出て、全体の流れがスムーズになり、会話を進めやすくなります。

"恐れ入りますが" "申し訳ございませんが" "お差し支えなければ""お取り込み中のところ恐れいりますが""早速でございますが"など、気持ちを込めて会話の状況に応じて使い分けましょう。

 
 

ページトップ