HOME » コールセンター運営ノウハウ » コールセンター用語集 » コンタクトセンター (Contact Center)

コールセンター運営ノウハウコールセンター運営ノウハウ
プロが教えるコールセンター用語集プロが教えるコールセンター用語集

コンタクトセンター (Contact Center)

現在、電話応対を実施するところをコールセンターと呼ばれています。お客様からの電話を受けたり、お客様への電話をかけたりする場所を指しています。以前はテレフォンセンター、テレマーケティングセンターなどと呼ばれていました。近年、インターネット時代に入り、電話のボイスでの対応に加えて、Eメールでの対応やホームページの送信フォーマットからのWebメールの対応も増え、そうした声とデータに対するセンターを総称して、コンタクトセンターと呼ばれるようになっています。

 
 

ページトップ