HOME » 市場通信のサービス » 電話応対研修 » 保険代理店向け研修 » 保険代理店のための『アポ・契約獲得プログラム研修』

保険代理店のための『アポ・契約獲得プログラム研修』
カード形式 

こんな方におすすめします

  • 電話担当者様

保険代理店のための『アポ・契約獲得プログラム研修』では、保険代理店からお客さまに対しての発信コール(アウトバウンド)を学習します。既契約者のためのアポ・契約獲得プログラムは、決して、お客さまに無理にご契約をお薦めするものではありません。お客さまとの会話のキャッチボールのなかで、保険に対するお考えや関心ごとをお聞きし、その上で必要に応じてご提案や営業のアポイントを取るものです。

また、アウトバウンドではコールの管理が重要な鍵を握ります。本研修では、業務管理のマニュアルのテンプレートや研修表などを提供し、その考え方についても触れて行きます。(実施時間5時間)

<研修概要>

  • 保険代理店における電話応対とは
  • 体験学習電話応対がお客さまに与える影響を考える(良い応対、悪い応対を聞いて考える)
  • 体験学習保険代理店における電話応対で必要な基礎スキル
  • 「アポ・契約獲得プログラム」とは
  • アウトバウンドのコール管理について
  • 体験学習講師を中心としたロールプレイング練習
  • 【特典1】受講生にはOJTで使える「重点スキルカード」を差し上げます
  • 【特典2】アウトバウンドの業務管理マニュアルや件数表のテンプレートを差し上げます
  • 【特典3】トレーニング後、研修結果をふまえて現場管理者の方に「OJTアドバイスシート」をご提出

OUTPUT


  • 講師を中心とした
    ロールプレイング

  • 重点スキルカード

  • OJTアドバイスシート

  • 業務管理マニュアル
    ・件数表テンプレート
 

ご担当者さまの声

  • これまで何度かアウトバウンドにチャレンジしましたが、あまりうまくいきませんでした。今日の研修で、これまでの取り組みの課題がはっきり見えてきました。業務管理もスキルもかかってきた電話応対(インバウンド)とは異なることがわかり、対応策もイメージがついた感じがします。早速、社内で共有を図りたいと思います。
  • 実際の電話応対の音声を聞くのが初めてだったので、とにかく新鮮でした。いつもの自分の応対がとても気になるので、さっそく上司にICレコーダーを買ってもらうよう頼みたいと思います。また講師の先生の見本を聞いて、上手なのにうっとり聞いてしまいました。最初は真似しながら、自分のスタイルを探していきたいです!

価格

18万円~


ページトップ