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保険代理店のための『解約抑止プログラム研修』
カード形式 

こんな方におすすめします

  • 電話担当者様

保険代理店のための『解約抑止プログラム研修』では、お客さまからの解約のお申し出への対応の仕方を学習します。解約抑止プログラムは、決して、お客さまに無理にご契約を続けていただくものではありません。お客さまが解約にいたった理由を丁寧にお聞きし、その理由にあったご説明やご提案をするものです。

保険代理店における解約抑止プログラムは一定の効果があり、何もしなければ全て解約に至る案件を数%の確率で抑止することができます。本研修では、保険代理店ならではの電話応対に必要なスキルから解約抑止のコールまで、OJTでも使えるカードを使って実践的な体験学習を行います。(実施時間5時間)

<研修概要>

  • 保険代理店における電話応対とは
  • 体験学習電話応対がお客さまに与える影響を考える(良い応対、悪い応対を聞いて考える)
  • 保険代理店における電話応対で必要な基礎スキル
  • 「解約抑止プログラム」とは
  • 体験学習講師を中心としたロールプレイング練習
  • 【特典1】受講生にはOJTで使える「重点スキルカード」を差し上げます
  • 【特典2】トレーニング後、研修結果をふまえて現場管理者の方に「OJTアドバイスシート」をご提出

OUTPUT


  • 講師を中心とした
    ロールプレイング

  • 重点スキルカード

  • OJTアドバイスシート
 

ご担当者さまの声

  • 解約の電話は冷たい印象で話す方が多くて、こちらも事務的に対応していました。中には勘違いでもったいない解約の方がいても、どう話したらいいか分からないのでそのまま終わっていました。無理矢理、契約を続けてもらうのではなく、お客さまと「対話」することが重要なのだと気がつきました。
  • 私は管理者ですが、これまでやり方を教えずに「解約抑止率」だけで管理をしていたのですが、これからはきちんとやり方を教えてあげることができます。ありがとうございました。お客さまにも「ありがとう」と言われる解約抑止を目指します!

価格

28万円~


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