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市場通信の電話応対基礎研修市場通信の電話応対基礎研修

電話応対のレベルをあげて顧客満足度をアップし、リピート率をあげたい!

BEFORE

  • お客様からの電話は社員が受けていて、特別な教育はしていない。
  • あまりよい応対ができているとは思えない。
  • お客様に失礼な応対をしている。
  • 電話応対が良くないので、お客様を逃している(気がする)。

AFTER

  • 自信を持ってお客様からの電話に応対できるようになった!
  • 電話応対が良くなった!
  • クレームが少なくなった!
  • リピート率が上がった!

電話応対基礎研修 指南

電話コミュニケーション研修のニーズと現実の乖離

現在、様々な業種において盛んに取り組まれている接客・接遇のなかで欠かすことができないのが電話のコミュニケーション。中には、電話そのものがお客さまとの重要な接点である場合も少なくないはずです。

そんな中、「自社の電話応対のレベルを上げたい」と考えていても、「本に書いてあるような一般的なビジネス研修ではもの足りないけれど、コールセンターの研修というほどではない・・・」とお思いではありませんか?

お客様の心を動かす

市場通信の研修は、「ビジネス現場におけるお客さまとの電話応対の技術を磨く研修」です。マナーやルールだけを磨いても顧客満足は獲得できません。お客さま心を動かすテクニックやわかりやすく話を伝える方法を学習します。

研修+OJTで確実に習得

研修を「インプットの場」、OJT(実践)を「定着の場」と位置づけ、OJTも重視しています。コミュニケーター向けトレーニングには、研修終了後にSV(現場管理者)向けに「OJTアドバイスシート」をお渡ししています。

体で覚える

市場通信のトレーニングは「頭で理解する」と同時に「体の感覚で覚える」ことを目指しています。そのため、すべての研修では体験学習の時間を多く設けており、手や口を動かし、実践のポイントや理想系のイメージをつかんでいただきます。

楽しさから深い学びを

カードボール

市場通信では、わかりやすく、楽しみながらの学習を目指しています。OJTに活用できるカード形式のテキストやボールを使ったトレーニングなど、オリジナルのスタイルで研修を行います。


業界で15年以上の経験

市場通信はこれまでに15年以上にわたり、電話コミュニケーションの業界で活動をしてきました。企業とお客さまとの電話応対を数え切れないほど聞き、電話応対で大切なことを熟知しています。また、教育の経験も多く、電話応対者の電話への苦手意識やお客さまの心理状態についても理解しており、お客さまと、電話応対者の双方が共に満足できる電話応対を目指しています。

電話応対基礎研修によって大きな効果が得られています

[通販会社G様]

自席で受講可能な「もしもし電話研修」で応対品質UP!

市場通信の電話応対基礎研修サービス一覧

市場通信では、電話コミュニケーションのプロならではのノウハウで、御社の業務をサポートします。


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