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通販会社も必見!競合他社に負けない電話対応徹底セミナー(東京開催)

ishibashipro2.jpg当社市場通信の石橋由佳による、特別セミナーを開催します。競合他社に負けない電話対応徹底講座です。

現在、 健康食品、化粧品会社や各種の通販会社における電話対応はビジネスのうえで重要な役割を担っています。

お客さまは多くの商品をインターネットで調べたうえで、電話で問い合わせをし、最終的な購入先を決定します。

聞かれたことに受け身で答えるだけの対応と、お客さまの潜在的なニーズや不安をくみ取った気配りのある対応とでは大きな差があることは明らかです。常に競合他社を意識した品質管理が重要な鍵となります。

商品開発、広告活動と同じように注力すべき電話の対応。コールセンター業界で20年以上の経験を持つプロが、電話の質をあげるための手だてについて事例を交えながらわかりやすく説明します。

<重点講義内容>

1.電話対応の善し悪しとビジネスへの影響

2.まずはミステリーコールで実態を知ることから
 (1)ミステリーコールとは
 (2)音声による事例紹介(通販健康食品会社の電話対応の評価事例)
 (3)ミステリーコールの実施方法
 (4)社員教育にも使えるミステリーコールという手法

3.感動レベルの電話対応を目指して
 (1)電話のお客さま対応に必要な要素
 (2)スクリプト(会話の台本)のつくり方
 (3)モニタリング(録音音声チェック)のしかた
 (4)トレーニングの重要性と実施のポイント

4.[事例紹介]通販化粧品会社コールセンター 業務改善のご紹介
 (1)受け身のセンターから感動レベルのセンターに変革
 (2)改善業務の手順

5.質疑応答・名刺交換

<セミナー要項>

日 時:2011年7月29日(金)午後2時~午後5時

会 場:東京都港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル4F

       SSKセミナールーム  (03)5532-8850

受講料:1名につき 31,500円(税込)

      1名につき 52,500円(税込)
8月1日(土)「~『感じのよい電話対応』をマスターする~」と両日お申込


お申込み・詳細は下記をクリックして下さい。

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コールセンターコンサルタント
石橋由佳

コールセンター・電話応対の電話サポート業務専用サイトはこちら

callcentersenyou1.png詳しくは、コールセンターおよび電話応対の専用サイトをご覧ください。

コールセンターの品質はモニタリング、スクリプト、電話応対研修、トレーニングなどのいくつかのポイントをしっかりおさえることで、大きな改善が期待できますモニタリング。


「答えは現場にある」をモットーに、戦略からコールの現場まで、実践的な改善を目指します。


自社でお困りの内容がきっと見つかります。

株式会社市場通信 コールセンター・コンサルタント
石橋 由佳 (いしばし ゆか)

 
 

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